林修「勝手に同期と思っている」人気女優を明かす 2013年「新語・流行語大賞」つながり

[ 2026年5月3日 22:42 ]

林修
Photo By スポニチ

 予備校講師でタレントの林修(60)が3日放送のTBS系「日曜日の初耳学」(後10・15)に出演。「勝手に同期と思っている」人気女優を明かした。

 この日のゲストは女優の有村架純(33)。有村は2013年のNHK朝ドラ「あまちゃん」で、小泉今日子演じる主人公の母親・春子の若い頃を演じて人気に。有村自身も「忙しくさせていただいたのは、あまちゃんは大きかったと思います」と語った。

 その年の「新語・流行語大賞」には、同ドラマ発の「じぇじぇじぇ」が選ばれたほか、林の「今でしょ!」、滝川クリステルの「お・も・て・な・し」ドラマ「半沢直樹」からの「倍返し」が選出された。

 林が「一応、僕と同期ということでよろしいでしょうか?」と言うと、有村は笑いながら「そういうことになりますかね?私は“じぇじぇじぇ”っていうセリフは言っていないんですけど」とやんわり否定したが、林は「でも、勝手に自分では同期だと思っていますけど」と強調した。

「美脚」特集記事

「中居正広」特集記事

芸能の2026年5月3日のニュース