錦鯉・渡辺隆 出身高校とかつてプレーしていたスポーツ明かす「勧誘されてふらふら…見たこともなかった」

[ 2026年3月28日 18:30 ]

「錦鯉」渡辺隆
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「錦鯉」の渡辺隆(47)が28日放送の「有吉くんの正直さんぽ」(土曜隔週正午)に出演し、かつて取り組んでいたスポーツと出身校を明かす場面があった。

 この日はMCのお笑いタレントの有吉弘行、同局・生野陽子アナウンサー、相方の長谷川雅紀、タレントの井森美幸と東京・稲荷町を散策。同町にあるハンバーガーショップに立ち寄ると、店主が「ずっとアメフトやっておりまして」と切り出した。

 これに渡辺は「僕もやってました、アメフト。高校まで」と告白。渡辺よりも若い店主はさらに「僕今、日大一高でコーチしています」と打ち明けた。

 渡辺は「えーっ!?」と仰天し、「僕の母校でございます」と反応、先輩と後輩であったことが判明した。店主は「以前M-1優勝された時に、母校訪問されましたよね。その時に僕コーチしてました」とも語り、渡辺は「えーっ!?言ってくださいよ」とさらに驚いた。

 有吉が「渡辺くんはアメフト部なの。それは無理やり入らされるの」と尋ねると、「無理やりではなかったですけれど、でも何入ろうかなで勧誘されてふらふらと入ったら、そのままみたいな感じはありましたね」と回想。

 それまでは「野球をやっていたんで、高校何しようかなと思って、そのまま入っちゃったみたいな。それまでアメフト見たこともなかったですよ」と苦笑した。

 お笑いコンビ「オードリー」もアメフト部出身だと言われるとオードリーは日大二高だったと語った。



 

「美脚」特集記事

「中居正広」特集記事

芸能の2026年3月28日のニュース