元青汁王子、ミス東大タレントに不快感あらわ「こいつマジでデリカシーなさすぎじゃない?」

[ 2026年3月21日 21:41 ]

元「青汁王子」こと三崎優太氏の公式インスタグラム(@yuta_misaki)から
Photo By スポニチ

 元「青汁王子」こと実業家・三崎優太氏(36)が21日に公式X(旧ツイッター)を更新。「ミス東大2020」グランプリで、現役東大院生タレント・神谷明采(25)の投稿に不快感をあらわにした。

 ポーランドに訪れている神谷だったが「【またやってしまった】明日アウシュビッツ行こうと思って公式サイト見たら・完全予約制 ・既に完売済」のため、アウシュヴィッツ強制収容所の見学を断念したと報告。

 その後「【アウシュビッツの代替案】」と書き出すと「地下100mにある塩の教会 彫刻も天井も全て塩でできてる!仕方なく寄った感じだったのに、意味わからん凄い異空間だった」と感想をつづっていた。

 この投稿を受けて、三崎氏は「こいつマジでデリカシーなさすぎじゃない?アウシュビッツって110万人以上が大量虐殺された強制収容所だよ。現地にも行ったことあるが、本当に尊い場所だよ」とし「それを代替案って表現は神経を疑うわ。本当に冒涜しないで欲しい。これはちょっと許せない」と私見をつづっていた。なお、神谷は該当ポストを削除している。

「美脚」特集記事

「中居正広」特集記事

芸能の2026年3月21日のニュース