西城秀樹さん長男、木本慎之介が俳優デビュー!杉浦太陽の弟・杉浦タカオとタッグ

[ 2026年2月13日 05:05 ]

<SEPT presents「ReAnimation ~THE ORIGIN~」>木本慎之介(左)と杉浦タカオ(撮影・井利 萌弥)
Photo By スポニチ

 西城秀樹さんの長男の木本慎之介(22)が、東京・北千住のシアター1010で上演中の舞台「ReAnimation ~THE ORIGIN~」で俳優デビューを果たした。12日、公演を主宰する杉浦太陽の弟で杉浦タカオ(42)と取材に応じ、初演技への思いを語った。

 ケガでギターを弾けなくなったバンドマンの青年が、出会いを経て再起する物語。青年を演じる木本は父譲りの堂々たるアカペラの歌唱で存在感を発揮している。当初は別の役の予定だったが、打ち合わせでタカオが「これは主演だ」と直感し、主役に抜てきした。

 木本は「父も病気になってから、見た目を気にせずステージに立っていたので、役と重なる部分はあった」。自身もサッカー選手を目指すも高2で挫折。さらに「僕は2世タレント。活動する上で比べられる覚悟もあるので、役が抱える苦しみに近いものを感じた」という。初演技ながら、タカオは「吸収力が高い」と高く評価。木本は今後の俳優業についても「オファーがあれば喜んでやる」と意欲を見せた。15日まで。

「美脚」特集記事

「中居正広」特集記事

芸能の2026年2月13日のニュース