黒柳徹子 夫婦そろってゲスト出演した人気歌手を前に本音チラリ「私はそこんとこをマズった」

[ 2026年2月10日 14:08 ]

黒柳徹子
Photo By スポニチ

 女優の黒柳徹子(92)が10日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)に出演。歌手・研ナオコ(72)を前に本音を漏らす場面があった。

 同番組では、昨年11月に開催された「第19回 徹子の部屋コンサート」の模様を紹介。代表曲の「夏をあきらめて」や「糸」「かもめはかもめ」をしっとりと歌い上げた研と、トークコーナーで花を咲かせた。

 研の印象について、黒柳は「凄くお話がお上手で面白い方っていうイメージなんですけど、ああやって歌ってらしたら、ホントに1人で、孤高の人っていう感じがしていいなって思った」と絶賛した。

 さらに「びっくりした。ホントにそういう面もおありなんだと思って」という黒柳に、研はお礼とともに謙そんしながら「そういう面もないと。全部ホントの私です」と話した。

 研は昨年4月に、夫で事務所社長の野口典夫氏とともに「徹子の部屋」に出演した。黒柳は「とってもハンサムで穏やかで、素敵な方でしたね」と振り返り、「よくああいう方をお見つけになったなって思いました」と感心した。

 そのため研が「いるもんですよ」と笑わせたが、黒柳は「私はそこんとこをちょっとね、マズったな。そういう人を探さなかったからさ」と苦笑いしていた。

続きを表示

「黒柳徹子」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2026年2月10日のニュース