伊原剛志「総理は国民投票で選べるようにして」と私見も…賛否の声「絶対に無理」「やってほしい」

[ 2026年1月21日 15:09 ]

伊原剛志
Photo By スポニチ

 俳優・伊原剛志(62)が21日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。首相公選制を提言し、賛否の声が寄せられている。

 19日に高市早苗首相が官邸で会見し、23日召集の通常国会冒頭で衆院解散、衆院選を「27日公示、2月8日投開票」の日程で実施すると表明した。

 伊原は「『間接的に国民の審判を問いたい』か!やはり総理は国民投票で選べるようにして欲しい」と首相公選制を提言していた。

 ネット上では「憲法を改正しないといけないので、絶対に無理ですね」「やってほしい」「それを実際にやるとなるととんでもない事になるはず」「投票する側が、候補者一人一人の実績をきちんと見て、フラットな目で選べるのならそれでもいい」といったコメントが寄せられていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「中居正広」特集記事

芸能の2026年1月21日のニュース