高橋文哉「人としてもかっこ良い」2人の兄の職業明かす 天海祐希「かっこ良い!」

[ 2026年1月13日 21:20 ]

高橋文哉
Photo By スポニチ

 俳優の高橋文哉(24)が13日に放送された日本テレビ系「ザ!世界仰天ニュース」4時間スペシャル(後9・00)に出演、兄弟の職業を明かした。

 何人兄弟?と聞かれた高橋は「6こ上と8こ上に兄がいます。3人兄弟」と語った。

 MCの笑福亭鶴瓶から「その人らは何してはるの?」と聞かれ「消防士と大工です」と答えると、共演の女優・天海祐希らから「かっこ良い!」の声が上がった。

 高橋は3兄弟だが、母が女手一つで3人兄弟を育ててくれたと明かしている。以前、兄について高橋は「少し年が離れてるんですけど、人としてもかっこよくて。一番上の兄には“母親だけには迷惑かけるな。親に言うなら俺に言え”と言われ続けて。真ん中の兄は逆に一緒に遊ぼうぜっていう感じでそばにいてくれた。両親が離婚した時、僕は思春期だったこともあって、兄2人がそれぞれの役割を考えてくれてたような気がします」と語っていた。

「天海祐希」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2026年1月13日のニュース