大竹一樹「ちょっと調子悪かった」 体調を崩していたことを告白「やせちゃったよ」 病名も明かす

[ 2026年1月3日 13:07 ]

さまぁ~ずの大竹一樹
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「さまぁ~ず」の大竹一樹(58)が2日放送のTBS「『ウンナンの気分は上々。』ご無沙汰しておりましたSP」(深夜0・20)に出演。インフルエンザでダウンしていたことを明かす場面があった。

 この日は23年ぶりとなる「ウッチャンナンチャン」内村光良、「ネプチューン」名倉潤、大竹の3人が2003年に行ったサーフィン旅が再び実現した。

 集合場所に遅れて到着した大竹に、後輩の名倉は「遅いっすよ」と文句。大竹は「いやいやいやいや、この冬一番寒い。めちゃくちゃ寒いんだよ」としつつ「この間までちょっと調子悪かったから、体」と明かした。

 名倉が「え、なんで?」と聞くと、大竹は「インフルかかったから」と告白。名倉が「え?なんでそんなに気をつけてんのに病気になるの?一番気をつけてるやん」とツッコむと、大竹は「やせちゃったよ」と苦笑した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「中居正広」特集記事

芸能の2026年1月3日のニュース