指原莉乃 作詩賞受賞「秋元先生に感謝」 =LOVEの輝く姿に思わず涙

[ 2025年12月31日 05:02 ]

<第67回 輝く!日本レコード大賞>作詞賞を受賞した指原莉乃(左端)と=LOVE(撮影・藤山 由理)
Photo By スポニチ

 「第67回日本レコード大賞」(主催日本作曲家協会)の最終審査会が30日、東京・初台の新国立劇場で行われた。

 作詩賞は、自身がプロデュースする女性10人組「=LOVE」の「とくベチュ、して」を手がけた指原莉乃(33)が受賞した。恩師の秋元康氏(67)も同賞を受賞しているだけに「秋元先生から“指原先生、おめでとうございます”と言っていただけて凄く光栄。秋元さんにも感謝の気持ちでいっぱい」と万感の思いを口にした。

 目の前で同曲を披露する“愛娘”たちの輝く姿には思わず涙。リーダーの山本杏奈(28)は「いつもステキな歌詞を書いてくださり本当に本当にありがとうございます」と感謝した。

続きを表示

「指原莉乃」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2025年12月31日のニュース