アンガ田中卓志 業界で「一番マジメ」な芸人とは 「ふざけた“格好”をしてるだけ」指摘に本人爆笑

[ 2025年12月25日 12:18 ]

「アンガールズ」の田中卓志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志(49)が24日深夜放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!」(月~木曜後11・30、土曜深夜0・00)に出演。人気芸人の人柄を語った。

 イルミネーションの話題になり、お笑いタレントのケンドーコバヤシは「綺麗やなと思うけど、行く気はおきへんな」と敬遠。人混みを嫌がる意見に、田中は妻と自転車で巡った体験を回想。「チャリで行くと道路の左端は意外と空いてて。六本木から麻布台ヒルズのほうにグーッと行くと、どんどんいろんなイルミネーションが見られる」とオススメした。

 これにケンコバは「風邪引くわ」とツッコミ。田中は「だから防寒はしていかなきゃいけないけど」と断ったが、妻には好評だった様子。「覚悟を決めて、ウオーキングとかもいいかもね」というケンコバに、田中は「東京はピッチが短いところで3、4カ所一気に見られるんで」と、そのメリットを説いた。

 しかし「いやちょっとやっぱり、その時期は風邪引く確率を1パーセントでも下げたいんで」と譲らないケンコバに、田中は「マジメだなぁ」とあ然。「一番マジメだからな、芸人で、ホントに」と続けると、田中の相方・山根良顕は「仕事を飛ばさないように」とケンコバの真意を補足。田中はイメージとのギャップについて「ふざけた“格好”をしてるだけ。マジメ人間、ホントに。超ちっちゃい頃からマジメ一貫でやってる」と指摘すると、ケンコバは爆笑していた。

続きを表示

「田中卓志」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2025年12月25日のニュース