秋吉久美子 10代の頃は歌舞伎町に通うも今は「怖い」

[ 2025年11月19日 17:13 ]

会見に登壇した(左から)秋吉久美子、聖児セミョーノフ、「チャラン・ポ・ランタン」のもも
Photo By スポニチ

 女優の秋吉久美子(71)が19日、都内で音楽劇「三文オペラ 歌舞伎町の絞首台」(来月17日初日、東京・SHINJUKU FACE)の会見を行った。1928年に初演された音楽劇「三文オペラ」を、新宿・歌舞伎町を舞台にした新解釈で描く。

 10代の頃は歌舞伎町をよく訪れたという秋吉。「区役所通りで夜ご飯を食べたり、夜中にケーキが食べたくなったら歌舞伎町に行ったり。今の渋谷と下北沢が混じった感じだった」と回想。現在の歌舞伎町について聞かれると「今はやだ~、怖い」と顔をしかめ「男の人みんな顔白くて、髪の毛金髪で、やだこわーい、もーう」と本音を明かした。

 公演は同所で来月21日まで。

「美脚」特集記事

「中居正広」特集記事

芸能の2025年11月19日のニュース