丸山桂里奈 出産で夫婦関係の変化を懸念も…実際は「子供を介してお互いの目標に向かっていく感覚」

[ 2025年10月19日 13:35 ]

フォトセッションで笑顔の本並健治氏、丸山桂里奈(撮影・小渕 日向子)
Photo By スポニチ

 元サッカー女子日本代表でタレントの丸山桂里奈(42)と夫で元サッカー日本代表GK本並健治氏(61)が19日、埼玉で「明治安田×イオン『包括的パートナーシップ』記念イベント」に出席。結婚5年目を迎えての思いを語った。

 夫妻は2020年に結婚し、23年に長女が誕生。今年で結婚5年目となった。本並は「当たり前にならないように。常々、感謝の気持ちを持つこと」を心がけているという。

 家庭を広い視野で見守る本並と、前に出て積極的に攻め込む丸山。各々の長所を活かし、最善の戦略で円満な家庭を築き上げてきた。丸山は、結婚と出産を経験し、夫婦の関係性が変化すると思っていたが、実際は「子供を介してお互いの目標に向かっていく感覚がある」。「チームワークよくいきたいな」と“ワンチーム”で歩み続ける。

 現役時代、本並のポジションはキーパー。普段から家族を見守り「後ろで構えている」ことが多いので、「たまには前に出てやるっていう気持ちも持ってくれたらいいな」と本並の柔軟性に期待した。

「丸山桂里奈」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2025年10月19日のニュース