上田晋也 米国の物価に衝撃「情けないけど、俺、買えなかった」日本でも人気の商品がまさかの値段に

[ 2025年10月1日 19:20 ]

上田晋也
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の上田晋也(55)が30日深夜放送の中京テレビのトークバラエティー番組「太田上田」(火曜深夜0・59)に出演。旅行先の米ロサンゼルスで物価の高さに衝撃を受けたと明かす場面があった。

 上田は夏休みに妻、息子、義両親の5人で米ロサンゼルスへ渡航。現地では大谷翔平投手ら擁するドジャースの試合を観戦したそうで「改めて大谷選手って凄いね。例えば俺たちが映画に出ましたと。映画に出ました来てくださいって、近所の15分、20分の映画館に足を運んでもらうのも大変じゃん。あれだけの日本人をロサンゼルスに足運ばせるんだよ」と興奮しながら語った。

 しかし、上田が気になったのは米国の物価。「高いね~。びっくりするよ!」とし、スタジアムはペットボトルの水が1本1500円、ビール1杯2500円、チーズバーガー1個2200円したと明かした。「日本でもビールとホットドックで2000円くらいじゃない。それでも高いなと思うけど、アメリカだと5人で3万2000円だよ。別に美味しくもないチーズバーガーだよ」とぼやいていた。

 また、試合を観戦後、小腹が空いたため日本食スーパーへ立ち寄ったといい、「どん兵衛があったけど900円だよ。情けないけど、俺、買えなかったもんね。ちょっとどん兵衛に900円は痛いって。日本に帰ってきて食ったのどん兵衛。安いわ~」と語っていた。

「上田晋也」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2025年10月1日のニュース