若槻千夏 朝の番組で共演も…「本当にうわべ」の付き合いだという人気芸人「よく3ショットで写ってる」

[ 2025年10月1日 16:44 ]

若槻千夏
Photo By スポニチ

 タレントの若槻千夏(41)が30日、テレビ朝日「若槻千夏のうるさい心理テスト」(火曜深夜2・36)に出演。交友関係について語った。

 この秋スタートの本番組では、心理テストを題材に若槻がトークを繰り広げる。日頃から心理テストをするという若槻は「めちゃくちゃ心理テスト好きなんですよ」と明かし「めちゃくちゃうれしいです」と話した。

 3つ目のテストで“妄想で分かる心理テスト”を実施。金魚すくいで“捕まえた数”“逃げられた数”を聞かれ、それぞれ“心から信用している人の数”“うわべで付き合っている人の数”だと明かされた。

 “捕まえた数”を3人、“逃げられた数”を2人と答えていた若槻は診断結果を見て「私って友達少ないの?人生の登場人物5人なんですか?!5人って数は少ないですか?」と驚いて質問。心理学者の小高千枝氏から「少ないとかとは思わないです。心から信頼できる人、何でも話せる人…仕事の話はするけどプライベートの話はしないとか、逆のパターンもあると思う」と説明した。

 納得した様子の若槻は「仕事上のうわべ、ちょうど2人いた」と爆笑して「『ラヴィット!』っていう朝の番組やっている、そこにいる山添と大木さん」ぶっちゃけ。「相席スタート」の山添寛、ビビる大木とは「マジうわべです。仲いい感じでよく3ショットで写ってるんですけど、本当にうわべです」と冗談交じりに告白して笑いを誘っていた。

「美脚」特集記事

「中居正広」特集記事

芸能の2025年10月1日のニュース