国民・玉木代表 「すごいレース見れた」世界陸上で大興奮、フォロワーからはツッコミ続々

[ 2025年9月22日 17:22 ]

国民民主党・玉木雄一郎代表
Photo By スポニチ

 国民民主党の玉木雄一郎代表(56)が22日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。21日に行われた陸上の世界選手権東京大会(東京・国立競技場)最終日を観戦したことを報告した。

 東大陸上部OBの玉木代表は国立競技場の写真を投稿し、「来ました。Amazing」と観戦に訪れたことを報告。

 続く投稿では、男子1600メートルリレー終了後の電光掲示板を投稿。「男子マイルリレー決勝 100分の7票差でボツワナ金メダル!2位のアメリカと3位の南アフリカは同タイム!」(原文まま)と速報。「すごいレース見れた」「躍動」「感動」と大興奮だった。

 フォロワーからは「しびれましたね」「興奮しました」「すごかった!」などの共感する声が寄せられ、「感動しすぎて誤字っちゃってる笑笑」「7票差は大きいですね」「票差~(笑)」「職業病が出でいますね」と誤字に突っ込む声も多くあった。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「中居正広」特集記事

芸能の2025年9月22日のニュース