藤本美貴 “味付け濃い”手料理に夫・庄司智春が衝撃の一言「塩分過多で…」

[ 2025年8月31日 20:57 ]

藤本美貴
Photo By スポニチ

 タレントの藤本美貴(40)が31日、自身のYouTubeチャンネル「ハロー!ミキティ」に出演。手料理に関して、夫でお笑いコンビ「品川庄司」庄司智春(49)に言われた“忘れられない一言”を明かした。

 今回は「夫婦で違う家庭料理の常識」と題し、夫の庄司とともに家庭料理にまつわる質問に答える企画を実施。

 その中で藤本は、味付けに関して庄司から言われた衝撃的なひと言を振り返った。「(藤本の地元)北海道って、ちょっと味が濃いめじゃないですか。私も“ちょっと今日は濃かったな”って思ったときがあって。そのときに(庄司から)“長期間かけて殺す気か”って言われたんです」と明るく回想。
 
 これに庄司も大笑いしながら「長期戦で殺す気かってね。塩分過多でなんかの病気にさせてから計画的に殺すんじゃないかって言ったよね」と、ユーモアたっぷりの夫婦のやりとりを振り返っていた。

「藤本美貴」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2025年8月31日のニュース