ハマ・オカモト 共演番組で「2人してふざけちゃう」人気女性芸人「止められない時があったりする」

[ 2025年8月27日 18:47 ]

ハマ・オカモト
Photo By スポニチ

 「ダウンタウン浜田雅功(62)の長男で、で人気ロックバンド「OKAMOTO'S」のベーシスト、ハマ・オカモト(34)が27日放送のTOKYO FM「THE TRAD」(月~木曜後3・00)に出演。ゲストの女性芸人について語った。

 この日はゲストとしてお笑いコンビ「ラランド」のサーヤが登場。NHK・Eテレ「沼にハマってきいてみた」(土曜後8・00)の司会として共演している2人について、アシスタントの中川絵美里から「ハマさんから見てサーヤさんはどうですか?」と質問が飛んだ。

 収録では「場の雰囲気を作ってるのはサーヤさんなんで」と褒めつつ「僕はうんちくみたいなのをたれたりしますけど、基本的にはサーヤさんの空気に乗っかる」スタイルだと説明。「2人してふざけちゃう」のが課題だとして「止める人があまり居ない回とか…止められないときがあったりする」と反省した。

 サーヤも「良くないときありますよね」と苦笑い。「まれに『トンツカタン』の森本さんがいらっしゃるときれいにまとまるんですけど…マイクに乗るか乗らないかくらい(の音量)で“なんとかだろ”って。そういうのが多かったりしますね」と語った。

続きを表示

「浜田雅功」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2025年8月27日のニュース