矢沢永吉 かつて「大酒飲み」で今は「そんなに飲めない」も現在の飲酒量に林修ビックリ

[ 2025年8月25日 06:33 ]

ロック歌手の矢沢永吉
Photo By スポニチ

 ロックシンガーの矢沢永吉(75)が24日放送のTBS系「日曜日の初耳学」(日曜後10・00)に出演し、現在の飲酒量を明かした。

 人気企画「インタビュアー林修」に登場。MCの予備校講師でタレントの林修から、ソロデビュー50周年と言われると「僕も50年やり続けられると思っていなかったんです。ただ、今は“ワァオ!50年やっているよ”みたいな感じなんですけど、スタート切って10年、20年。街から街へライブからライブ。それやって酒飲んで、また次の街行ってってやっていたら、あっという間になりましたね」と笑った。

 さらに「大酒飲みで、毎日べろんべろんに酔っ払ってましたから」と言い、林が「今、どのくらい飲まれるんですか?」と聞くと「そんなに飲めない」と答えた。

 だが「ワインボトル1本くらいは」と明かし、その量を驚かれると「いきますよ。チョビチョビチョビチョビいったら、1本くらいいっちゃいますよ」と笑っていた。

続きを表示

「矢沢永吉」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2025年8月25日のニュース