きっかけは大物芸人のひと言だった!?木村拓哉が“ゴルフと麻雀”を始めた理由を告白

[ 2025年8月25日 18:29 ]

木村拓哉
Photo By スポニチ

 俳優の木村拓哉(52)が25日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。人生でやらないと決めていたゴルフと麻雀を始めたきっかけを明かした。

 今回はアンジャッシュ・児嶋一哉、元乃木坂46で現在はMリーグでも活躍する麻雀プロ・中田花奈、中田と同じくMリーグで活躍する瑞原明奈の3人と麻雀を打つという企画だった。

 麻雀を打つ前のトークコーナーで木村は麻雀を始めたきっかけを話し始めた。木村は22歳の頃に「ゴルフと麻雀はやらない」と決めていた。

 しかしその後、明石家さんまと共演した際に、さんまから「麻雀とゴルフだったら絶対にお前に負けへんわ」と宣戦布告を受けたという。その瞬間に木村の“負けず嫌いな気持ち”に火がついて麻雀とゴルフを始めたと明かした。

「美脚」特集記事

「中居正広」特集記事

芸能の2025年8月25日のニュース