RIP SLYME 5人再集結が1年なのはなぜ?に「満場一致で」その先は「未定」も「みんながもし…」

[ 2025年7月16日 12:07 ]

RIP SLYME
Photo By スポニチ

 男性ヒップホップグループ「RIP SLYME(リップスライム)」のILMARI(50)とSU(51)が16日放送のTOKYO FM「坂本美雨のディア・フレンズ」(月~木曜前11・00)にゲスト出演。5人体制での活動再開について語った。

 今年4月、グループは「メジャーデビュー25周年の記念日である2026年3月22日までの約1年間、RYO-Z、ILMARI、PES、SU、FUMIYAのオリジナルメンバー5人で再び活動を行うこととなりました」と5人体制での活動再開を発表した。

 5人が再集結して3カ月。パーソナリティーの歌手・坂本美雨から再集結を「1年と決めたのはなぜなんですか」と問われると、ILMARIは「それぞれみんなメンバー考えがあると思うんですけど、ここ1年だけでもやろうっていうのはみんな満場一致で。じゃあやろうかって気になったのが一番で」と説明。

 「やっぱりソロの活動だったりプロデュースしてるメンバーもいたりするんで、各々やりたいことはあって」と言い、「ただこの1年は空けてでも、ファンの皆さんとか関わってくれたスタッフの皆さんとかに僕たちのありのまま、こんなですよっていうのを見ていただければ、いろいろ言葉で説明するより分かっていただけるっていうか。まあ同じですよっていうのを伝えたいっていうのと、あったので。とりあえず1年で」と続けた。

 その先は「未定です」とし、「でもそれぞれたぶん考えがあると思うんで。みんながもし5人でっていうふうになれば、その先あるかもしれないですけど」と含みを残した。

 坂本も「でもゆるゆるとなくならなくてもいいっていうか」と解散でなくてもいいと話すと、「そうですね。一応休止っていいうことなんで」とILMARI。「20年休んでてもいいですよね」と話せば、SUも「わざわざバラすことはないですよね」と同調した。

 都合のいい時に集まればいいと言われると「都合のいい男、お友達ですからね、ILMARIくんは」と話し、ILMARIも「都合のいい男?」と苦笑い。SUが「1回ILMARI知っちゃうともう離れられないですからね」と冗談めかして語ると、ILMARIは「どういう角度ですか?それ」と反応した。

 

「美脚」特集記事

「中居正広」特集記事

芸能の2025年7月16日のニュース