結婚発表の原幹恵「最近なくて」 新婚早々の悩み告白「いくら言っても自分の考えは一切変えない」

[ 2025年7月15日 21:09 ]

「踊る!さんま御殿!!」で結婚を発表した原幹恵(C)日本テレビ
Photo By 提供写真

 女優の原幹恵(38)が、15日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜後8・00)に出演し、新婚早々の悩みごとを打ち明けた。

 この日のテーマは「新婚早々悩んでいる有名人」。お笑いコンビ「三四郎」や「ロッチ」中岡創一、プロフィギュアスケーター村上佳菜子、タレント足立梨花、TATSU夫妻、岡田結実らが出演。知られざる夫婦生活について赤裸々トークした。

 悩める新婚さんたちがズラリと並ぶ中、グリーンのノースリーブ衣装に外はねヘアの原も、ひな壇に。MCの明石家さんまから「結婚…」と振られると、「してるんですよ。ホント最近なんで、今初めて言います」などと、メディア初告白した。突然の発表に、スタジオは祝福の拍手に包まれた。一部の親族にも言っていないというシークレット婚だという。

 華々しい結婚生活をスタートさせた原だが、さっそく悩みがあるという。「私は記念日とかイベントごとを凄く大切にしたい派なんですよ。でも旦那さんは違って」。夫は子供の時に見た「不思議の国のアリス」の劇中歌で、何でもない日をお祝いする歌に共感したという。

 原は「その歌って、何でもない日こそお祝いして、365日、毎日楽しい日にしましょうという歌なんですよ。旦那はそれを子供の時に見て…」と説明。MCの明石家さんまが「感動して…」と続け、「何でもない日を大事にしてくれるの?記念日、多くなるやんか?」と尋ねた。

 原は「記念日という記念日はお祝いをしてくれなくて、何でもない日にお花をしてくれたりとか」と答えつつ、「それが最近なくて」としょんぼり。「イベントごともお祝いしないから、“何でもないただの日”が続いてるみたいな」と笑わせた。「だからイベントごとは大切にして欲しいんですけど、いくら言っても自分の考えは一切変えないんですよ」と打ち明けていた。

「美脚」特集記事

「中居正広」特集記事

芸能の2025年7月15日のニュース