西城秀樹さんの長男・木本慎之介「父のおかげで…」衝撃の交友関係明かす 相談相手は超大物

[ 2025年7月13日 20:45 ]

木本慎之介インスタグラム(@sb91shin)から

 2018年に63歳で死去した歌手・西城秀樹さんの長男でタレント・木本慎之介(21)が13日放送のABEMA「ななにー 地下ABEMA」(後8・00)に出演。豪華すぎる相談相手の存在を明かした。

 木本は、偉大な父の背中を追って芸能界入りを果たし、2024年3月に、総合格闘家・朝倉未来が代表を務める芸能事務所「MA PROMOTIONS」への所属を発表。現在は「本格的に歌をやりたくて」アーティストを目指し活動中だという。

 自宅ではレコーディングや楽曲制作に取り組んでおり、「音楽の道に進んでからは、父のおかげで大先輩からアドバイスをもらえたり、普通の人ではなかなかできない経験をさせてもらっている。とても光栄」と感謝の思いを語った。

 その相談相手には、野口五郎、所ジョージ、木梨憲武、和田アキ子といったそうそうたる芸能人たちの名前が並ぶ。

 中でも和田アキ子からは「“いつまでも西城秀樹の息子じゃないからね。自分で頑張りな”って厳しい言葉をもらって。めちゃくちゃありがたいなと思って、凄くうれしかったですね」とその言葉に励まされたことを明かしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「中居正広」特集記事

芸能の2025年7月13日のニュース