Aぇ!group草間リチャード敬太 「運動神経が悪くて…」もダンスを好きになったきっかけは

[ 2025年6月20日 13:00 ]

「STOMP」記者発表会に出席した末澤誠也(左から3番目)と草間リチャード敬太(左から4番目)=撮影・糸賀日向子
Photo By スポニチ

 Aぇ!groupの草間リチャード敬太(29)が20日、都内でライブパフォーマンスショー「STOMP ストンプ」の記者発表会に出席した。

 末澤誠也(30)とともにショーのスペシャルサポーターに就任。自身は高いダンススキルの持ち主として知られており、ダンスを好きになったきっかけを聞かれると「運動神経がめちゃくちゃ悪くて、運動をして褒められたことない」と明かした。続けて「その中で音楽というものに助けられた。ダンスって自由なので、自分を表現する上で自分はダンスが一番合っていた。初めて動きで褒められたのがダンスだった」と語り、「それをきっかけに好きかもとなって、ダンスを始めました」と出合いについて話した。

 「ストンパー」と呼ばれるキャストがバケツ、デッキブラシ、新聞紙など身の回りのあらゆるもので作り出した音と動きなどが混ざり合ったパフォーマンスを展開する大人気のショー。1991年にイギリスで初演を果たし、世界53カ国で1500万人以上の動員数を誇る。東京公演は8月20~31日に東京国際フォーラムホールC、大阪公演は9月6、7日にオリックス劇場にて上演される。

「美脚」特集記事

「中居正広」特集記事

芸能の2025年6月20日のニュース