“スポ根世代”ワッキー 過酷な名門サッカー部時代「水たまりの水すすったり」イジメは「ほぼない」理由

[ 2025年6月16日 08:22 ]

お笑いコンビ「ペナルティ」のワッキー
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ペナルティ」のワッキー(52)が16日までに配信されたYouTubeチャンネル「鬼越トマホーク喧嘩チャンネル」に出演。過酷な高校サッカー部時代を振り返った。

 強豪・市船橋(千葉)サッカー部出身のワッキー。30年以上前の過酷さは今では考えられないものだったという。

 水は飲ませてもらえなかったため「水たまりの水すすったりとか」と回顧。自身を「スポ根世代」とし、母校に限らず「名門と言われるところはほとんど水を飲ませてもらえない。監督も厳しいし、走らせられるばっかりみたいな世代」と振り返った。

 さらに「よく体育会系の子で“先輩の変なイジメがあったりしてさ~”っていうような話を聞くと“甘いな”って思う」と告白。と、いうのも「俺らは理不尽にイジメるみたいなそんな体力も残ってないからっていう。そんな余計なことしてられないのよ、キツすぎて」と明かした。

 そのため部内のイジメは「ほぼない」とし、もしそんなことが監督にバレたら「ろくにサッカーもできないくせに後輩イジメてんだよって“叱咤激励”が始まる。だから俺らは生徒一丸とならないとその鬼監督に勝てないから」と部で一致団結しないとやっていけなかったと回想した。

「ワッキー」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2025年6月16日のニュース