「LUNA SEA」INORAN 3人のお金足しても「肉まんも買えなかった」貧乏時代初めて明かす

[ 2025年6月12日 06:30 ]

「LUNA SEA」のINORAN 
Photo By スポニチ

 ロックバンド「LUNA SEA」のギタリスト・INORAN(54)が12日、テレビ朝日系「ガリベンチャーV 」に出演。売れなかった時代の衝撃エピソードを話した。

 「LUNA SEA」は結成35周年。89年に結成し、92年にメジャーデビューを果たすと、同年には武道館公演、95年には東京ドームを開催した。

 だが、MCの「バイきんぐ」小峠英二から「貧乏時代はなかったんですか?」と聞かれると「ありましたよ」と言い、19歳の頃は「当時は髪が長いとバイトがなかったんです」と髪が長くても大丈夫だった測量のアルバイトをしていたと明かした。

 さらに「貧乏が凄かったのは…。これテレビで言うの初めて」とし「真矢くんと、SUGIちゃんと、当時仲良くSUGIちゃんちで遊んでいて、お金を足したんですよ。僕ら3人で、お腹空いて。50円でした」と語った。

 小峠が「しびれますね…」と言うとINORANは「肉まんも買えなかった」と言い「それが多分、東京ドームへのポテンシャルですね」と語っていた。

続きを表示

「LUNA SEA」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2025年6月12日のニュース