高橋真麻 父・高橋英樹とは「謎な2対1の構図」幼少期の親子関係明かす「いまだに父が母の味方してます」

[ 2025年6月11日 11:25 ]

高橋真麻
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの高橋真麻(43)が10日に放送された日本テレビ「上田と女がDEEPに吠える夜」(火曜後11・59)に出演。一人っ子ならではの悩みを語った。

 この日は一人っ子をテーマにトークを展開。真麻は「うちは両親共働きで一人っ子だったので孤独感が強くて」と幼少期を振り返った。

 続けて「あと、うちは特殊で、両親が本当に仲が良い。例えば、私と母がケンカすると、だいたい父親って子供側に寄り添ったり仲裁したりするんですけど、英樹さんは100%母親の味方しかしなくて」と父で俳優の高橋英樹の家庭内での立ち位置を告白した。

 さらに「なんなら一緒に“ママの言うとおりだろ!”って怒ってくるから、謎な2対1の構図だからより寂しかったですね」と吐露。お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の上田晋也が「教育上お母さんを立てなきゃみたいなのがあるんじゃない?」と代弁したが、真麻は「いまだに母親の味方してます」と返していた。

続きを表示

「高橋英樹」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2025年6月11日のニュース