岡村隆史「こんなショックなことある?」警備員の対応めぐりモヤモヤ「こんなことあんねんや」

[ 2025年6月6日 16:14 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(54)が5日深夜、ニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に生出演。「こんなショックなことあるか?」と、駅の警備員の対応について語った。

 新幹線で大阪から東京に向かう際、岡村は駅で弁当を買うことに。「改札のとこも人がいっぱいで。改札の中に入って売店いっぱいあるけど、そこも人がいっぱいで。とりあえずホームまで上がったんですよ。けど、ホームにキオスクがなくて。万博のお土産が置いてあって、弁当置いてないんですよ」と説明した。

 周辺を探しても弁当が見つからない中、警備員を発見。

 「あの人に聞こうと。(マネジャーの)松原さんが警備員さんに“ちょっとすみません”って言ったら、その警備員さんが“忙しいから!”って」と相手にしてもらえなかった。

 「お弁当どこで買えますか?って聞くだけのことで。けど、何にも聞かずに、“忙しいから!”って行かれて。こんなショックなことあるか?もし、こっちがセキュリティ上の何か問題があって声かけてたらどうすんの?そこで耳傾けるっていうことは、してくれはらへんねんなと思うと、凄いなんか寂しい」と岡村。

 「虫の居所が悪かったのか、松原の目つきが悪かったんかは分からへんけども。正直、東京ならそんなこともあるかなと思うけれども、大阪でこんなことあんねんやと思って、凄いショックやった。腹立しいことがあったのかも分からへんけど、聞いてくれはらへんという」と述べた。

続きを表示

「岡村隆史」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2025年6月6日のニュース