「THE RAMPAGE」武知海青「いつかはチャンピオンベルトを」プロレス団体DDT入団会見

[ 2025年6月6日 05:01 ]

プロレスラーとしてDDTに所属し会見を行った高木三四郎(左)と武知海青
Photo By スポニチ

 THE RAMPAGEの武知海青(27)がプロレス界に殴り込みをかける。5日に都内で会見し、プロレス団体DDTプロレスリングに入団することを発表。グループのパフォーマーとレスラーの二刀流として、「ハイブリッドパフォーマーになる」と高らかに宣言した。

 グループを代表する肉体派の武知は、2022年にABEMAのドラマ「覆面D」でレスラー役で出演。監修を務めたDDT関係者が才能にほれ込み、昨年2月に同団体のリングでデビューした。芸能人がプロレスに参戦することはあるが、団体に所属して活動するのは極めて異例だ。武知は「リングに立つと、THE RAMPAGEとは異なる輝きがあった。メンバーからも後押しを得た」と決断の理由を明かした。

 7月13日の後楽園ホールで6人タッグマッチに出場する。グループは現在全国ツアー中で、本格参戦は今秋以降を予定している。「いつかはタイトル戦、チャンピオンベルトを目指して戦いたい。そしてプロレスを世の中にもっと広めていきたい」と夢を思い描いた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「中居正広」特集記事

芸能の2025年6月6日のニュース