大谷翔平 寝具メーカー「西川」キャンペーンで両親へ感謝語る「そういう生活習慣だったので凄く良かった」

[ 2025年6月4日 04:00 ]

寝具メーカー「西川」の「大きな夢を見よう!キャンペーン2025」第3弾に登場するドジャース・大谷翔平(写真提供=nishikawa [エアー])
Photo By 提供写真

 寝具メーカー「西川」は4日、睡眠コンディショニングサポートの契約を結ぶドジャース・大谷翔平投手(30)を起用した「大きな夢を見よう!キャンペーン2025」第3弾を6月4~29日の期間中に実施すると発表した。

 本キャンペーンでは、「エアー」シリーズの対象商品の購入者の中から抽選で100人を対象に、大谷のオリジナルグッズなどがプレゼントされる。また、同時期には「エアー」モバイルマット、「エアー」マットレス、「エアー」ベッドマットレスの送料無料キャンペーンも実施する。

 大谷は同社のインタビューで6月15日の父の日を前に両親への感謝の言葉を口にした。「これはどちらにもなるんですけど、僕はずっと(午後)9時ぐらいに寝て、(午前)7時半とかそのぐらいに起きるような生活をずっと幼い頃から続けていた。“そうしなさい”みたいな感じだった。そういう生活習慣だったので、それは凄く良かったかなと今では思っていますね」と語った。

 また、睡眠の重要性についても「やっぱり寝ることによって、健康もそうですし、成長もしっかりと確保できる。そこは遺伝子的な部分だけじゃなく、そういう生活環境がそうさせてもらっているという部分は大きいかなと思います」と規則正しい生活を身につけさせたくれた両親に感謝していた。

「大谷翔平」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2025年6月4日のニュース