69歳の大地真央 11年下インテリアデザイナーの夫に交際時アドバイスした“キューピッド”有名人は 

[ 2025年5月23日 13:28 ]

大地真央
Photo By スポニチ

 女優の大地真央(69)が23日、フジテレビ「ぽかぽか」(月~金曜前11・50)に生出演。夫でインテリアデザイナーの森田恭通氏(57)とのなれ初めや交際について語った。

 この日は女優の黒谷友香、鈴木砂羽とそろって登場。結婚18年となった森田氏との生活について「家では旦那さんとラブラブっぽい」とのイメージを振られると、「△」の札を掲げ、「まあ、ぽいも違うも全然ありますね。でも2人で外食したりとかはよくありますね」と話した。

 出会いは19年前で「共通の知り合いの方」を通じて会ったとし「“お茶でも”ってリクエストをしてて。“何とか会えないか”みたいに言ってたらしいんですけど。“ではお食事を”みたいなことで」と食事を共にしたという。

 番組では森田氏にも出会いについて取材をしたとし、小室瑛莉子アナウンサーは森田氏が「きっかけはコラーゲン」と語っていたと紹介。さらに森田氏は大地と食事をすることになった際、SMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)の東山紀之社長に相談をし、「真央さんが好きなのはコラーゲン」とアドバイスを受け、友人が経営しているふぐ料理屋の予約を取り、知人と共に食事をし、それをきっかけとして2人で会うことになったとした。

 森田氏はその後も東山氏に相談し、その際も「コラーゲン」と東山氏行きつけのすっぽん料理屋を紹介され、2人で訪れたと明かしたという。

 大地は「もうコラーゲンって言っとけばいいと思ってるんでしょうね」と苦笑い。「でも公演中とかフカヒレとかテークアウトして来てくれます」とのろけてみせた。

 MCの「ハライチ」澤部佑は「じゃあちょっとキューピッドというか、東山さんがね」と感心した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「中居正広」特集記事

芸能の2025年5月23日のニュース