藤原紀香 夫・愛之助の手術後に医師から禁止されたこととは「治りかけの時に注意されて…」

[ 2025年5月13日 14:25 ]

藤原紀香
Photo By スポニチ

 女優の藤原紀香(53)が13日のフジテレビ「ぽかぽか」(月~金曜前11・50)にゲストとして生出演。夫で歌舞伎俳優の片岡愛之助(52)が昨年12月に手術を受けた際に、医師から注意されたことを明かした。

 愛之助は昨年11月29日、京都南座で舞台稽古中に鼻と上顎を骨折し、12月4日までに3時間に及ぶ顔の手術を受けた。少しずれていたら失明や首を骨折する危険性もあった大けがで、藤原は「手術後、仕事終わってから大阪に行って、全然話せないし動けないしぐるぐる巻きやったんで、ほんまに大丈夫かなって思った」と振り返った。

 そこで医師から「絶対笑わせないでください」と釘を刺されたといい、「私も笑わさないつもりでいたんですけど、治りかけの時に(愛之助に)注意されて。笑かしすぎやでって。日常が面白かったみたいで。しょっちゅう毎日笑われますね」と明かした。

 愛之助は今年3月に舞台復帰。藤原は「もう元気にばっちりでございまして。元気に復帰してくれたので何よりだなと。おかげさまで、ありがとうございます」と笑顔で話していた。

続きを表示

「藤原紀香」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2025年5月13日のニュース