中田カウス 芸人の心得を力説 「渋谷よしもと漫才劇場」こけら落とし公演

[ 2025年4月6日 04:53 ]

<渋谷よしもと漫才劇場取材会>(上段左から)ケビンス、ナイチンゲールダンス、金魚番長、(下段左から)カゲヤマ、アインシュタイン、中田カウス、エバース、さや香(撮影・井利 萌弥)
Photo By スポニチ

 東京・渋谷よしもと漫才劇場が5日、オープンし、漫才師の中田カウス(75)が「さや香」「アインシュタイン」らとともにこけら落とし公演に登場した。

 終演後、取材に対応。

 今後舞台に立つ芸人たちへの思いを聞かれると、吉本興業所属芸人6人が書類送検されたオンラインカジノ問題に言及。

 一部芸人が「グレーだと思っていた」とコメントしたことに対し「白」であることが大切だとし「グレーっぽく振る舞うのはいい。お酒も飲んだふりですね。酔っぱらったらダメなんです芸人は。そういうことをこれから学んでほしい」と語った。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「中居正広」特集記事

芸能の2025年4月6日のニュース