人気ミュージシャン「ノーミスって言葉が嫌い」楽器演奏への私見投稿「ミスしないのがいい演奏じゃない」

[ 2025年3月27日 12:35 ]

浜野謙太

 ミュージシャンで俳優の浜野謙太(43)が27日までに、自身のスレッズを更新。演奏ミスについての私見を披露した。

 浜野は「僕がSAKEROCKをやってた頃、メロディをトロンボーンでやらせてくれてて。面白いよね。嬉しかったけどいつも超緊張してた」と回想。「でもミスしないのがいい演奏じゃないよって周りのみんなはいつも言ってくれた」と振り返った。

 そして「あー、間違えちゃったなって反省してたら、とある伊藤センパイは、『言っちゃったらただのつまらない間違えになっちゃうから言わなくていいよ』て」と引用。「僕にはいいセンパイたちが周りにいた。ノーミスって言葉が嫌いだし、音楽って頭なんかで考えるよりもっと豊かなんだと思う。きっとみんなそういうこと言いたいんじゃない?」とつづった。

 この投稿にフォロワーからは「だからSAKEROCKが大好きだったんだなぁと納得」「やっぱり演奏を楽しめるっていいですね」「失敗も味だと思います」「ステキエピソード!」「今週末、ウクレレの発表会です。ミスしてもいいから、良い演奏できるように楽しむ!」などの声が集まった。

「美脚」特集記事

「中居正広」特集記事

芸能の2025年3月27日のニュース