井森美幸 恐怖!部屋に響く突然の関西弁「読まれてる、私の気持ち」それからすっかり言いなりに

[ 2025年3月13日 17:19 ]

井森美幸
Photo By スポニチ

 タレントの井森美幸(56)が12日放送のTBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」(月~木曜前11・00)に出演し、最近の“恐怖体験”を明かした。

 この日は番組パーソナリティーのジェーン・スー氏の代役として出演。生活情報を紹介する「スーさん、コレいいよ!」のコーナーで“しゃべる家電”が取り上げられると「空気清浄機を買い替えたらたまげちゃった」と2カ月前に購入した空気清浄機の驚きの機能について語り始めた。

 「シャープのプラズマクラスターを購入したんですよ。スイッチを押したら突然しゃべり出すんですよね、説明書読んでなかったからびっくりして。給水をしなかったら“給水お願いします”みたいな。えっ!?と思ってびっくりして怖くなって」としゃべる機能に仰天。そして「一番びっくりしたのは5~6時間ほったらかしにした時に“面倒くさいやろ?水入れるの”って関西弁で言ってきたの!私本当に面倒くさいと思って入れてなかったから“読まれてる、私の気持ち”って、もう怖くてすぐ入れた」と関西弁で話し出した空気清浄機に恐怖さえ感じたという。

 「それから言いなりだもん。水くんどいてはい入れますみたいな。おちおち番組のアンケート書いてる暇ないのよ!」と続けると、水曜パートナーの同局・杉山真也アナウンサーは大ウケ。

 その後、再び関西弁でしゃべり出した空気清浄機にさらに驚かされることが。「もう1回ほったらかしにしていたら“面倒くさいやろ?水入れるの”のあの人が現れて、今度は“水入れるのって面倒くさいやろ?ごめんな”って。ごめんな、まで言ったの!嫌味入ってるのかなと思って」と振り返った。

 「このパターンあります?」とゲスト出演した家電ライター・田中真紀子さんに質問すると、「ありますね。私も経験したことがあるんですよ」の答えが。田中さんは家電の中で音声の分野がめざましい進歩を遂げていると説明していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「中居正広」特集記事

芸能の2025年3月13日のニュース