りんたろー。マイナカード更新で悲しすぎる事実が発覚 「え、そうなの!?」「知らなかった」驚く声

[ 2025年3月6日 16:00 ]

EXITのりんたろー。
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「EXIT」のりんたろー。(38)が、6日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。マイナンバーカードの更新で起きた出来事を明かした。

 この日、「マイナンバーカード」の更新を行ったというりんたろー。「何年か前に作った時に、髪ボサボサで 寝起きで盛れてなくて病院に行く度に後悔していたので、今回のマイナンバーカードの更新こそと思いヘアセットして軽くメイクして目バッキバキで区役所に行った」と、カードに掲載する顔写真のために、ばっちり整えて向かったという。

 だがそこで「イケてる職員さんはマイナンバーカードをサッと機械に通し“はーい更新けっこーです”とだけ言うとマイナンバーカードをそのまま返してきた」という。写真は変わらず、拍子抜けしたりんたろー。は「更新ってそうなんだ。リベンジの機会すら与えられなかった。一生このビジュか。。」と残念そうにつぶやいた。

 この投稿には「えー!知らなかった」「初めて知りました」「次の更新まで30代のビジュならよしとしましょうw」「そうなんですか!?有効期限の印字あるし、新しい写真で作り直すのかと思ってました…」「落ち込むりんさんが目に浮かぶ、、リベンジできますように」「私もめっちゃ撮り直したいですw」「え~年齢で見た目が変わるから顔認証の為に更新するのだと思っていました」「私も写真変えたくて変えたくて…ガックシです」と、共感などさまざまなコメントが寄せられた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「中居正広」特集記事

芸能の2025年3月6日のニュース