千原ジュニア 目の前にわが子いるのにスマホくぎ付けの親…そのワケとは?自身も父になり「やっと分かる」

[ 2025年3月5日 08:21 ]

千原ジュニア
Photo By スポニチ

 「千原兄弟」の千原ジュニア(50)が4日深夜放送の読売テレビ「にけつッ!!」(火曜深夜0・59)に出演。父親になって初めて分かったことについて語った。

 ジュニアが独身の頃、通りすがりに「3歳ぐらい」の子供とその父親を見かけた時のことを回想。父親はずっと携帯にくぎ付けだったとし「パっと見たら、この子の動画を見てはんのよ」と目の前にわが子がいるにもかかわらずわが子の動画を見ていたという。

 その光景に独身のジュニアは「今(目の前の子供を)見ろや!って。それがおるがな!」と心の中でツッコんでいたことを回顧。

 ところが自身にも子供が生まれ「俺もこの間子供とファミレス行ってずっと子供の動画を見てて…。“これや!”って」とあの日見た父親と全く同じことしていることに気付いたという。

 その行動の真意について「“こいつがこんな時あったな”やねん。“これ(動画)見てたらこいつデカなった”やねん」と動画の中の幼いわが子を見て今の成長を感じていると説明。かつて見かけた父親の行動に「やっと分かる」と共感した。

「千原ジュニア」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2025年3月5日のニュース