シルク、美容番長の座を“美容男子”芸人に譲る 将軍に昇格「恋人はいますよ」

[ 2025年2月14日 20:29 ]

「美容番長」の肩書きを「レインボー」池田直人(右)に譲り、「美容将軍」に昇格したシルク
Photo By スポニチ

 よしもとの“美容番長”シルク(年齢非公表)が14日、大阪・Laugh&Peace Art Galleryで「シルクのべっぴん博~スペシャルトークショー~」を行った。

 “美容男子”として知られるお笑いコンビ「レインボー」の池田直人(31)をゲストに美容トークを展開。イベント終盤、シルクは「私、25年美容番長名乗ってきたんですけど美容将軍に格上げしましたんで、あなたに継いで頂きたい」と“美容番長”の座を池田に譲り、自費で20年間製作してきたセクシーカレンダーも「いったん、休憩します」とあらためて宣言した。

 トークショー終了後、取材に応じたシルクは「私も芸歴40年なんで、誰か美容番長を継承してくれる人いないかな?と思ってたらマンマと引っかかってくれて」とにんまり。池田は「これでカレンダーも僕なんだなあ、と思うと…」とモジモジしながらも「どうせなら男性としての振り切った美を継承します」と大乗り気だった。

 この日のイベントはバレンタインデーの夜。「美のために恋もする」と公言し、元オリックス監督のテリー・コリンズ氏、年商20億の実業家など次々に浮名を流してきたシルクは、この日も「恋人はいますよ」とあっさり。ただ遠距離恋愛らしく「チョコレートは、忘れたらアカンから3週間前には送りました。外国の人?いやいや、いやいや、もう懲りました」などと言って笑わせた。イベントはゲスト日替わりで16日まで。

「美脚」特集記事

「中居正広」特集記事

芸能の2025年2月14日のニュース