元青汁王子 飲食店で“ごちそうさま”と言うのはマナー違反?に苦言「日本の誇らしい礼儀だろ」

[ 2024年11月29日 15:15 ]

元「青汁王子」こと実業家・三崎優太氏公式インスタグラム(@yuta_misaki)から

 元「青汁王子」こと実業家・三崎優太氏(35)が29日までに自身のX(旧ツイッター)を更新し、飲食店での“ごちそうさま”問題について言及した。

 ネット上では、「女性客が店を出る前に厨房に向かって大きな声で『ごちそうさまでした』と言ったのは行儀が悪い気がする」という投稿が話題に。

 これに三崎氏は「賛否が分かれてるらしいけど、感謝を伝えることがそんなに問題か?どんな店でも、美味しかったですと一言伝えるのって、日本の誇らしい礼儀だろ」とつづっていた。

 ユーザーからは「これに異を唱える人が世の中にいるってのが信じられない」「行儀が悪い?マジで頭の中?なんですけど」「飲食店で働いてたけど、すごい嬉しいもんだけどなー」「大きな声がどの程度かわからないけど、ご馳走様ですやありがとうも言えない大人の方が礼儀がないと思いますね」といったコメントが寄せられていた。

「美脚」特集記事

「中居正広」特集記事

芸能の2024年11月29日のニュース