「ミス・ジャパン」都島涼香さんがグランプリ!香川県代表の大学生20歳「びっくりしていて震えが…」

[ 2024年9月9日 20:13 ]

「2024ミス・ジャパン日本大会」でグランプリに選ばれた都島涼香さん
Photo By スポニチ

 「2024ミス・ジャパン日本大会」が9日、都内で行われ、香川県代表で大学生の都島涼香さん(20)がグランプリに輝いた。

 名前が呼ばれると笑顔がはじけた。「私自身もびっくりしていて震えが止まりません。この栄誉に恥じぬよう、精いっぱい精進します」と力を込めた。現在は慶応大学文学部に通う2年生。将来の夢はアナウンサーだといい「同じ香川県出身の中野美奈子さんのようになれるよう、これから就職活動を頑張りたい」と語った。

 同時開催の「ミスター・ジャパン」には京都府代表で俳優の池田和樹(27)が選ばれ、「いつか大河ドラマなどにも出られる俳優になりたい」と夢を膨らませた。また30歳以上の女性が対象の「ミス・ジャパン・プレミアム」には元「predia」の和泉テルミ(37)さんが輝いた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「中居正広」特集記事

芸能の2024年9月9日のニュース