中川家が今は亡き大師匠コンビに扮した姿に「本物かと思った」「天国で笑ってらっしゃいますね」の声

[ 2024年8月12日 18:10 ]

「中川家」の剛(左)と礼二
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「中川家」のマネジャーによるインスタグラムアカウントが12日更新され、ステージ写真が反響を呼んだ。

 「『中川家の特大寄席2024』8/3、4東京 8/10、11大阪 無事終了しました!」と報告。「お越しくださった皆様本当にありがとうございました。今年はライブビューイングも初めて行い より多くの人に楽しんでもらえたようで良かったです!」と感謝した。

 さらにハッシュタグで「今いくよくるよ」と添え、「中川家」の剛と礼二が、漫才コンビ「今いくよ・くるよ」の2人に扮したステージ姿を公開した。

 今いくよさん(享年67)は、2015年5月に胃がんのため死去。その後ピン芸人として活動していた今くるよさん(享年76)も、今年5月に膵(すい)がんのため亡くなった。

 くるよさんの訃報を受け、ニッポン放送「中川家ザ・ラジオショー」(金曜後1・00)で剛は、「最初にしゃべることができた師匠。本当に世話になった」としのんだ。

 礼二はくるよさんのものまねを得意としており、生前は衣装を拝借。15年にはくるよさんと中川家の3人でユニットを組んだ。礼二は「衣装もこだわっていた」と思いをはせていた。

 そのためこの投稿にフォロワーからは「本物かとおもった」「いくくるさん天国で笑ってらっしゃいますね」「中川家さん最高!!!」「どやさ!」「いくくる師匠大好きでした 中川家さんこれからもこの姿でネタをやってください」「この写真見ただけで涙出てきました」などの声が集まった。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

芸能の2024年8月12日のニュース