桂南光 初対面フワちゃんに「おい、南光」と呼び捨てされた過去 その後の行動に感動!騒動の収束願う

[ 2024年8月10日 15:54 ]

落語家の桂南光
Photo By スポニチ

 落語家の桂南光(72)が10日、読売テレビ「あさパラS」(土曜前9・25)に出演し、やす子への暴言で大炎上しているタレントのフワちゃんについて言及した。

 フワちゃんと共演経験がある南光は、その初対面を鮮明に覚えている。ある番組で顔を会わせた途端に「おい、南光!」と呼び捨てにされた。「今まで会ったこともないのにね。どういうことやねん、と思ったけど、不思議に腹立たなくて」。その後もずっと“失礼発言”が続き、収録が終わるとそのまま帰っていき、南光はあっけにとられながら「けったいなやっちゃなあと思ったと振り返った。

 ところが、その後スタッフからフワちゃんの南光に向けて書かれたコメントをもらって、また驚いた。「初対面で挨拶もなく、とても失礼なことを申し上げました」と、きちんとした文章で自分の非礼を詫びていたという。ちょっと感動を覚えながら南光は翌週、番組内で「フワちゃんて、ちゃんとしてるで」と感想を伝えると、それを見聞きしたのか、フワちゃんがまた南光にコメント。「いらんこと言うな、バカヤロー」と返してきたという。

 「そんな子なんやからハタの人もとやかく言わんようにしてあげてほしいなあ」と、好感を持つフワちゃんの騒動が早く収束することを願った南光。一方で「LINEとか、2人で遊んだら良かったのに。Xにあげたら全世界の人が見るし…」とフワちゃんの軽率な行動に残念そうだった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

芸能の2024年8月10日のニュース