BTS・SUGAが電動キックボードで飲酒運転「弁解の余地がない私の責任」罰金、免許取り消し処分

[ 2024年8月7日 15:47 ]

BTS・SUGAのインスタグラム(@agustd)から

 韓国の人気音楽グループ「BTS」の所属事務所は7日、メンバー・SUGA(31)が電動キックボードで飲酒運転をしたとして謝罪した。

 「BTS」の所属事務所「BIGHIT」はファン向けのオンラインコミュニティー「Weverse」で「BTSのメンバー、SUGAの電動キックボード事故についてお詫び申し上げます」と謝罪文を掲載した。

 同事務所によると、SUGAは6日夜、飲酒した状態で帰宅中に電動キックボードを運転し、駐車する際に転倒。地元警察から罰金と免許取り消し処分を受けたという。この事故で人的被害や物的被害はなかったとしている。

 同事務所は「アーティストの不適切な行為により、多くの皆様にご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。社会服務要員の身分で社会的に物議を醸した行為については、勤務先より処分を受けます。今後はこのようなことが起こらないよう、より一層の注意を払います」と謝罪した。

 SUGA本人も「私が昨夜、食事の席でお酒を飲んだ後、電動キックボードに乗って帰宅しました。近い距離という安易な考えと飲酒状態では電動キックボードの利用が不可能だという点を認知できず、道路交通法規に違反しました」と報告。「家の前の正門で電動キックボードを立てる過程で一人で倒れることになり、周辺に警察官の方がいらっしゃって飲酒測定した結果、免許取り消し処分と反則金が課されました」と続けた。

 その上で「この過程で被害にあった方、また破損した施設はありませんでしたが、弁解の余地がない私の責任なので、お詫び申し上げます。不注意で誤った私の行動により傷ついたすべての方々に謝罪し、今後このようなことがないようにさらに行動に注意します」と謝罪した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

芸能の2024年8月7日のニュース