槙野智章「うまくて強くてかわいいきれい。最高ですね」 パリ五輪の注目選手の“必殺技”を自ら体験

[ 2024年7月22日 17:20 ]

元サッカー日本代表の槙野智章氏
Photo By スポニチ

 サッカー元日本代表でタレントの槙野智章(37)が22日、日本テレビ朝の情報番組「DayDay.」(月~金曜前9・00)に生出演。パリ五輪を前に、注目選手を直撃した。

 この日は嵐の櫻井翔、槙野がそれぞれパリ五輪に出場するアスリートの魅力を徹底紹介。

 槙野が注目するのは21年東京大会に続く2度目の出場で日本選手団の旗手に決まった女子サーブルの江村美咲(25=立飛ホールディングス)。

 22、23年世界選手権で個人2連覇を達成した金メダル候補で、相手と距離のある位置から瞬時に大きく踏み込んで攻撃する攻め技、“ロングアタック”を武器とする。

 実際に江村の“ロングアタック”を体を張って体験した槙野は「1メートル70センチの体格を生かした攻撃と守備が得意な選手ではあるんですけど、江村選手の種目は前に出ることで主導権を握れる。ただ前に出るとそこでやられる可能性も上がる。そこの駆け引き、賢さが物凄くうまいんです」と魅力を解説。

 さらに「遠く離れたところから柔軟性を生かして1歩パッと出る強さが魅力的」と続けたうえで「マスクの下の化粧も素晴らしい。なんとディオールのアンバサダーやってます。うまくて強くてかわいい、きれい最高ですね」と熱く語り、メダル獲得に期待を寄せた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

芸能の2024年7月22日のニュース