太田光、陣内智則“ブチギレ”事件を語る 永野引きずり回しに「現場は凍り付いちゃったらしくて」

[ 2024年7月11日 20:30 ]

太田光
Photo By 提供写真

 「爆笑問題」の太田光(59)が11日に更新されたCBCテレビの情報バラエティー「太田×石井のデララバ」(水曜後7・00)公式YouTubeチャンネルに出演。お笑いタレント・陣内智則(50)が6月22日に放送されたフジテレビ「さんまのお笑い向上委員会」でお笑いタレント・永野(49)に“ブチギレ”た事件について語った。

 永野は「真空ジェシカ」をテレビの型にハマらない芸人と評したが、一方でひな壇に座る陣内らを「優等生すぎる」「お利口な猿」などと批判。それを聞いた陣内が永野に飛びかかり、引きずり回すという“放送事故”級の映像が放送された。

 この件について、その収録に居合わせた「ウエストランド」の井口浩之に聞いたところ「本気でキレたらしいって。現場は凍り付いちゃって大変らしくて。さんまさんが一生懸命フォローしたって」と出演者のなかでも、扱いに困っていたという。

 「陣内は最初はカッとしたのは確かなんだけど、その後はなんとか笑いにしようと思って、引きずり回したりしたんだけど。永野がビビりまくっちゃって、笑いにならなかったらしくて」と事情を説明していた。

 「陣内は天然なんですよ、あいつの話はワケわからなくて。運転中、唾を吐こうとしたら窓を開けてなくて、そのままかかっちゃって。抜けてるんですよ」といい「俺はうれしくなっちゃって、若手に“そういうこと言ってると、陣内呼ぶぞ”って言うと、みんな黙っちゃって」と笑わせると「そういうのはお笑いでよくあるんですよ」とフォローしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

芸能の2024年7月11日のニュース