斉藤由貴の長女・水嶋凜 母に演技の助言を求めたら手渡されたもの 「お守りみたいに必ず携帯している」

[ 2024年6月30日 21:45 ]

水嶋凜インスタグラム(@rin___mizushima)から

 女優・斉藤由貴(57)の長女で、同じく女優として活躍する水嶋凜(24)が30日放送の日本テレビ系「行列のできる相談所」(日曜後9・00)に出演。母直伝の必須アイテムについて語った。

 「女性が愛するベストバイ」を紹介するという人気の番組企画に登場した水嶋。2021年に女優デビューし、母から受け継いだクリスタルボイスで歌手としても活躍している。

 そんな水嶋がデビュー間もない頃、母の斉藤に「どうやったらお母さんみたいにお芝居うまくなるかな?」とアドバイスと求めた。すると「そんなのわかんないわよ。そのままやってるだけだから」と“天才肌”ゆえのそっけない回答。

 アドバイスがもらえずがっかりした水嶋だったが、「あ!でもこれがあるといいよ」と、斉藤からのど飴を手渡された。それは森下仁丹が製造している「鼻・のど甜茶飴」で、歌手の森山良子や矢野顕子など声のプロたちが大絶賛し愛用しているアイテムだ。

 水嶋は「お仕事のときはお守りみたいに必ず携帯している」といい、母からの“アドバイス”を今も守っていることを明かした。

続きを表示

この記事のフォト

「斉藤由貴」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2024年6月30日のニュース