人気声優、電車の座席めぐる投稿が物議 余裕のある車両で「女性の隣に何気なく座った」行為に…

[ 2024年6月23日 20:05 ]

間島淳司のXから
Photo By スポニチ

 「とらドラ!」の高須竜児役、「刀剣乱舞ONLINE」のにっかり青江役などで知られる、人気声優・間島淳司(46)が23日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。電車での座席をめぐる投稿をしたが、これがネット上で物議をかもしている。

 間島は「電車乗ったらけっこう席が空いてたから、手すり挟んで女性の隣に何気なく座ったんだけど、すぐに女性が向かい側の端の席に移動したのよ。んで一駅進んで別の女性が僕の隣に座ったら、その女性の隣にまた座り直したの。たぶん移動した席の隣も男性で、隣に座って欲しくないんだろうけど…感じ悪いよね」と投稿。

 また「現代風にいうならば知らない女性からなんとかハラスメント食らったことになるんだろうけど、そんなことより『そんなことばっかやってるから変な男性に絡まれるんだろうなー』と。しらないうちに、自分が先に逆撫でしてる場合もあるから、みんな自分の行動には気をつけましょう」と記していた。

 これを受け、ネット上では「何気なくってなに?」「まぁ気にしない事だな」「なんでわざわざ女性の隣に座る必要があるんですか?」「むしろ、何で席が空いているのに隣に座りたいんだろう?と思っちゃいますよ「間島さんのように感じ悪いと思う人もいるのかもしれませんね。ですが同じ女性でも千差万別です」「女性の立場に立って考えると、なにか不安や不快な思いをさせてしまったのかも 近寄らないのが一番ですね」といったコメントが寄せられていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年6月23日のニュース