高杉真宙「光る君へ」で“まひろがまひろの弟”演じることで「念を押された」と明かす「もう僕ではない」

[ 2024年6月20日 18:57 ]

俳優の高杉真宙
Photo By スポニチ

 俳優の高杉真宙(まひろ、27)が20日放送のNHK「あさイチ」(月~金曜前8・15)に出演、現在出演中のNHK大河ドラマ「光る君へ」(日曜後8:00)で「念を押された」ことを明かした。

 高杉は、吉高由里子が演じる主人公・まひろの弟役の藤原惟規を演じている。視聴者から「名前を呼ばれて反応してしまうことはありますか?まひろという名前が飛び交っている現場はどうなんでしょう?」という質問が寄せられた。

 高杉は「本当に、(撮影に)入る前に“まひろって呼ばれても、あなたじゃない”ってしっかり言われて、念を1回押された」と明かした。それでも「最初の方は首がちょっと振れるんですよ。最近はまったくですね。もう僕ではない」と語った。

 ネットでも「まひろ問題気になってたんやー高杉君本人に答えが聞けるなんて!やるやないかあさイチーー」「反応しなくなったのさすがです」「私は未だに引っ掛かる時が…」「高杉さん、訓練されている」「高杉くん撮影中のまひろ呼びに慣れてきたのか」などの声が寄せられていた。

 高杉は、小学6年生の時に家族で熊本の花火大会を訪れ、女の子に名違われてスカウトされ、それをきっかけに芸能界入り。09年に舞台「エブリ リトル シング’09」でデビュー。13年の特撮ドラマ「仮面ライダー鎧武/ガイム」への出演でブレーク。17年には映画「散歩する侵略者」で第72回毎日映画コンクールのスポニチグランプリ新人賞を受賞した。18年主演映画「笑顔の向こうに」が第16回モナコ国際映画祭でエンジェルピースアワード最優秀作品賞を受賞。NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」、フジテレビ「PICU 小児集中治療室」、日本テレビバラエティー「ぐるぐるナインティナイン ゴチになります!23」などに出演。特技は乗馬。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

芸能の2024年6月20日のニュース