ウエスト井口 今年の出演番組の中で「これが一番いいかも」と明かした番組「メンバーも含めて1位」

[ 2024年5月30日 16:55 ]

「ウエストランド」井口浩之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ウエストランド」の井口浩之(41)が29日放送のテレビ朝日系「あのちゃんねる」(火曜深夜0・35)に出演。今年一番良かった番組を明かす場面があった。

 番組内で、お酒を飲みながらトークをする「スナックあの」を開店。ブレーク前からの付き合いだという面々。ママ・あの、お笑いコンビ「ニューヨーク」嶋佐和也と屋敷裕政とともにお酒を飲みながらトークを繰り広げた。

 2022年のM―1グランプリで18代目の王者となった井口。屋敷から「チヤホヤされてみたくはないですか?」と聞かれると、井口は「チヤホヤされないよ。(Mー1優勝でも)“見たことある!”ってぐらい。チヤホヤじゃない。どんどん何のやる気もなくなってきちゃったな。世に出たら凄いチヤホヤされたり、モテたりとか、あるならまだ」とボヤいた。

 屋敷は井口には野心がないと指摘。「井口さんは楽しいからで頑張ってますよね。楽しくない仕事はどういうの?」と質問。「“VTR見てるだけのやつ苦手っていう人”よくいますよね?」と振ると、井口は「好き。VTRを見るの嫌いな意味が分からない」と即答した。

 ニューヨークも「VTRを見る」番組は好きだそうで、屋敷は「よく言うじゃないですか、VTR見て、一言だけコメントを言うのは俺じゃなくてもいいって。割と楽しいっすよね」。井口は「“その一言で笑わせろよ”と思うし、“何ぬるいこと言ってるんだよ!”って。別に見てればいいんだから」と主張した。

 さらに、屋敷は「ロケも好き?」と質問。井口は「好きは好きだけど。やっぱりスタジオのほうがいいけど、いっぱい出られるから。いっぱいテレビに出られるほうがいい」と本音を吐露。そのうえで「これが一番いいかも、今」と「あのちゃんねる」を絶賛。「これ結構1位。メンバーも含めて1位。今年1番かも」と話すと、屋敷も思わず「ほんとに?かわいいやつだな」とツッコミ。あのも「かわいい」と喜んでいた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年5月30日のニュース