「イッテQ!」女性芸人の意外な素顔 実は酒豪だというメンバー「強いんです、何も変わらない」

[ 2024年5月30日 11:08 ]

「ガンバレルーヤ」のよしこ(左)とまひる
Photo By スポニチ

 お笑いトリオ「森三中」大島美幸(44)とお笑いコンビ「ガンバレルーヤ」のまひる(30)、よしこ(33)が29日深夜放送のTOKYO FM「TOKYO SPEAKEASY」(月~木曜深夜1・00)に出演。実は酒豪という「イッテQ」メンバーを明かす場面があった。

 3人は日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ!」(日曜後7・58)で女芸人一芸合宿などで共演。メンバーは3人のほか、「森三中」の村上知子・黒沢かずこ、いとうあさこ、椿鬼奴、バービー、やしろ優「おかずクラブ」ゆいP・オカリナ、「たんぽぽ」川村エミコの12人。

大島が「ガンバレルーヤは酒豪だからさ。めちゃくちゃ飲むじゃん」と指摘すると、ガンバレルーヤの2人は「酒豪?」「そんなことないですよ」と困惑。大島は「ロケ終わりでもちゃんと飲むじゃん。いとうあさこ、椿鬼奴、ガンバレルーヤはちゃんと飲むじゃん」と指摘した。

 よしこも「女芸人の中ではね」と認めつつ、まひるは「珍しいですよね。女芸人さん12人いて、飲める人が4人しかいない」と語り、「バービーさんもたまに飲まれますかね」と続けた。

 大島は「森三中のむーさんもちょっと飲むかな」と森三中の村上知子の名前を挙げつつ「そんな毎日飲みたいみたいな感じじゃない。ちゃんと飲むのは4人だけ」と話した。

 そんな中、よしこは「オカリナさんも本当は酒豪なんです。めちゃくちゃ酒強いんです」と「おかずクラブ」のオカリナの意外な素顔を告白。「1回ロケ終わりで、奴さんがお酒を頼んで。日本酒を確か頼んだんです。1合をすぐ飲んで」と明かすと、まひるも「実は酒豪なんです」とニヤリ。

 大島は「知らなかった、それ」と驚き。よしこは「強いんです、何も変わらないです」。大島は「5人でやってほしい。誰が一番強いのか」と期待を膨らませると、まひるは「私たちそこまでは、実は…」と苦笑。

 大島は「飲まないで、まったく。梅が好きだから梅酒は飲むんだけど、やっぱカルピスうまいね。カルピスに勝るものはない」と笑った。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年5月30日のニュース