ロッチ中岡 生配信で謝罪…師匠&先輩芸人への結婚報告失念の大失態気づいた「うわぁ!?」

[ 2024年5月21日 06:25 ]

結婚を発表したロッチ・中岡創一
Photo By 提供写真

 お笑いコンビ「ロッチ」の中岡創一(46)が20日に公式YouTubeチャンネル「ロッチナイト」で行われた生配信に出演。お世話になっている先輩芸人や“師匠”への報告を忘れていたことを思い出して謝罪した。

 生配信中に視聴者から大量の祝福コメントが届く中、お笑いコンビ「よゐこ」有野晋哉からも「おめでとう」とコメントされた。有野からのコメントが届いたことが伝えられると、中岡は「有野さんも来てくれた!?ありがとうございます」と感謝した。

 だが、「あぁ…報告せなあかんかったな…」とポツリ。中岡の発言にコメントを眺めていた相方のコカドケンタロウは思わず視線を移した。目が合った中岡は「忘れてた…」と有野に報告することを失念していたことを正直に告白し「有野さん、すいません」と謝罪。また濱口優にも報告することを忘れており「濱口さん、有野さんには(報告を)せなあかんかったな…。すいません」と再度謝罪した。

 有野からコメントで「僕とこ報告ないんですけど?」と寄せられると「それは申し訳ない…。いやホンマや。ホンマに。ホンマにや。いや、メモってな。一人ずつ消していってな。それでプラスこの人もってやってたのに…よゐこさん忘れてた」と正直に振り返った。

 中岡は「吉本」「イッテQ」「ご飯を連れていってくれた人」といったジャンル分けをして報告に抜けがないように気をつけていたという。だが「松竹」だけ抜け落ちており、コカドから「べー師匠は?」と笑福亭鶴瓶の名前が挙がると、中岡は「うわぁ!?」と思わず叫んだ。

 机に突っ伏して「抜けてたな~」と報告していないことに気づき「これはすぐ電話するわ。もう遅いか。明日電話しようかな」と焦った。さらに「さまぁ~ず」大竹一樹にも忘れていたことも思い出していた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年5月21日のニュース